見てないようで見てる。知らないようで知ってる。
○ 天知る、地知る、我知る
![]() |
Varshons アーティスト:The Lemonheads |
レモンヘッズの新譜です。
カバーアルバムでした。
でも原曲が誰の曲なのか、わからないものばかりです。
2曲だけわかりました。
レナードコーエンとグラムパーソンズ…。
渋いなあ。渋すぎ。
全体的に、アコギ主体のラフでシンプルな音でした。
可もなく不可もなく、という感じ。
レモンヘッズ…90年代初頭ならいざ知らず、この2009年の今、レモンヘッズを聴いてる人っているんでしょうか。
しかも、こーして新譜をきっちりフォローしてる人っているのかな。
日本で数人ぐらいじゃないのかな、とか思ってしまう。
たとえ数人だとしても、ゼロではない。
ほら、現にここに聴いてる人がいるからね。俺、俺。
誰も見てないんじゃないかな、とか、誰も知らないはず、とか。
日常生活でそう思う瞬間って間々あるけれど。
どこかで誰かが知ってたりするんですよね。
見てくれてたりするんですよね。
だから、小さな悪も見過ごしちゃいけないし、小さな善もおろそかにしちゃいけない。
この世で「誰も知らないこと」なんてないんだ。
自分が知ってるし、「天」が知ってるし。
なので、おてんとさまに、天に恥じる事のない行いを為して生きたいですよ。
って、今の俺は羞じる事ばかりだが。
邪念の塊DEATHが。
レモンヘッズのアルバムレビューなのに。
「論語」とか「孟子」みたいな話しになってしまった。
| 固定リンク
「音楽とひとりごと」カテゴリの記事
- SNOOZER(2011.06.21)
- 思い出アルバムたち(2011.04.03)
- この道をゆけば…(2011.03.27)
- 生きてる(2011.03.21)
- そんな大人、修正してやる!!!!(2010.12.07)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント