« 加速!!!!!!!! | トップページ | 未知の音楽を探したい欲 »

2008年4月20日 (日)

MY♡三大スター

○ DAYS

年度末年度始め業務が終わってよーやくひと段落。
って思ってたのに。
この余裕のなさは何だ。
昨日なんざ、これはナニモノかが俺を陥れようとしてる謀略か!
ってぐらい、イレギュラーな厄介ごとが俺の身に次から次へとふりかかってきたぞ。
今年一番心身ともに疲労した。
そんな気がした。
お天道様が、お前は修行が足りん!って言って、いろいろ試練を与えたもうて下さってるんだ。
そう思う事にする。
来週の事だが、これまたなんだかえらくやっかいな事を引き受けてしまった。
これも、試練じゃ。自分を磨く試練じゃ。
そう思う事にする。

○ 三大スター

BOMB (ボム) 2008年 05月号 [雑誌] BOMB (ボム) 2008年 05月号 [雑誌]

販売元:学習研究社

あー、そう言や、齢三十一にして、「訳」あって生まれて初めてアイドル雑誌なるものを購入しました。笑わば笑え。
「訳」はその表紙の通りであります。

そう、今日のミュージックフェア、Perfumeと中川翔子が出てましたね。
今の俺の心の三大スターのうちの二組が共演。
って事で、正座して見ましたが…。
その両者の絡みがなかったのがちょっと残念。

そう、Perfume、中川翔子、西郷隆盛。
今の俺の三大スターです。

○ 読書中日記

西郷隆盛の人生訓 新装版 西郷隆盛の人生訓 新装版

著者:童門 冬二
販売元:PHP研究所

ほら、やっぱりね。
自分を出し惜しみしちゃいかんのですよ。
全力でぶつかるんじゃい。
その誠実さが時に人の心も動かすんじゃい。
勉強になるな。

○ いろいろ音楽鑑賞日記

I Am I Am

アーティスト:Chrisette Michele
販売元:Def Jam

Def Jamレーベル期待の新人なんですって。
最近、ピコピコしたテクノ・ハウス系音楽ばっか聴いてたからこーゆーヴォーカルがしっかりしたやつ、すっごく馴染む。この界隈の音楽からも取り残されないように、ついていかなきゃ。

コンク コンク

アーティスト:ザ・クークス
販売元:EMIミュージック・ジャパン

平均年齢22歳。まだ2作目。にして、この風格と落ち着きようは何だ。
こんなどっしりした雰囲気のUKロックは久しぶり。
オーソドックスすぎるUKギターロックだけど、王道こそが最強、っていう天地自然の原理にかなった1作だと。

GAME GAME

アーティスト:Perfume


ま、そんな、こんなで。私的三大スターです。はい。

カップルズ カップルズ

アーティスト:ザ・ロング・ブロンズ

英国シェフィールド出身のスタイリッシュでクールなバンドの2作目。
だけど、圧倒的に前作のバンドサウンドの方が好み。
なんかピコピコした音入れだしちゃって。曲もキャッチーさが薄れちゃって。

Midnight Boom Midnight Boom

アーティスト:The Kills
販売元:Domino

2作目聴いてなかったんです。なので、久しぶりにキルズの音に触れました。
俺はようわからんが、ヒップホップ畑で有名なプロデューサーが絡んでるんですって。
確かにそんな色合いも感じられる音。だけど、キルズはキルズ。
けだるくって、ロックがちゃんとかっこよくロールしてる音はやっぱりキルズ。

そんなこんなで。

|

« 加速!!!!!!!! | トップページ | 未知の音楽を探したい欲 »

音楽と本」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。