« MACHIGAIない。 | トップページ | deep green mind »

2007年8月29日 (水)

ええー!?一周年。

なんとびっくり。
このブログ始めてから1年なんだ…。
へー。

もうやめる、とか何回か言い出したりしたけど。
よく続いたなー。我ながら。

○ 読書日記

ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1) (講談社コミックスKiss (529巻)) ホタルノヒカリ

著者:ひうら さとる

ドラマやってるコレです。
同僚の女子に借りました。

やっぱし、女の子向けコミックだよね。
読んでて背中がむず痒くなるとゆーか、何か変に照れるとゆーか。

干物女…ね。
この主人公、俺とそっくりじゃん!って思っちまいました。

恋愛なんてどーでもいい。ぐーたらがいい。
自分内世界の住人でい続けたい。
俺ワールド内で好きな事をやっていたい。
…的なね。

恋愛ってどうするんだっけ?

ハナシによく出てくるこのキーワード、まさに今の俺にジャストなフレーズ。
ちょっと困ってます。

○ 音楽鑑賞日記

Divine Intervention Divine Intervention

アーティスト:Slayer

スレイヤーです。帝王です。スラッシュメタルの。
94年作。帝王のアルバム、初めて聴きました。
なんか、全部同じ曲に聴こえて困っちまいました。

やっぱし、どーしても、自分の中の「メタルはアルバム全曲同じ曲に聴こえる」観。
このイメージは崩れません。うーむ。

|

« MACHIGAIない。 | トップページ | deep green mind »

音楽と本」カテゴリの記事

コメント

1周年、おめでとうございます!!
それに、こうやってお祝いのコメントが書ける日が来て良かった~(笑)

俺はドラマ版のホタルノヒカリ見てますよぉ。
もう、俺こそ「干物男」っすからね…。
ま、春に彼女にふられてから、恋愛事なんてどんどん遠いことになっちゃってます(笑)

あ、俺も最近は曽我部さんの「blue」ばっか聴いてます。
なんか、すーっとカラダに染み入るんですよね。

投稿: kazu | 2007年8月29日 (水) 23時16分

KAZUさん、お祝いコメント、ありがとうございます!!!!!
いろいろお騒がせしました((笑))
不肖・cookie、またこうして帰還しましたので、今後とも何とぞ、よろしくお願いいたします。って何だかカタいですね。


干物男!
私もそうだったんですけどね(笑)
でも、このブログにも登場する奈々子さん(仮名)との事もあり、そこから脱却しようともがいてるトコロです(笑)
見守っててください(笑)

「blue」いいですよねえ。
私ももっと聴きこんでみます。

投稿: cookie | 2007年8月30日 (木) 11時05分

はい!しっかり見守っていこうと思ってます(笑)
でもホント、奈々子さん(仮名)と上手くいって欲しいなぁ。


あと、「『メタルはアルバム全曲同じ曲に聴こえる』観」。
すーごく同感です!
俺も滅多にメタル系のアルバム聴くことはないんですけど、
ASHの前作みたいな「メタルっぽいアレンジ」とかならまだなんとか(笑)

投稿: | 2007年8月31日 (金) 18時40分

↑すみません、さっきのコメント名前書き忘れてました(笑)

投稿: kazu | 2007年8月31日 (金) 18時41分

KAZUさんありがとうございます。
ええ、上手くいくようがんばります(笑)


うん!ASHの「メルトダウン」は俺も好きでした。
久しぶりに聴きたくなってきたなあ。

投稿: cookie | 2007年9月 1日 (土) 01時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« MACHIGAIない。 | トップページ | deep green mind »